ニュース

NEWS

「秋のスポーツフェスティバルin箕輪」に飯田真輝CB²とガンズくんが参加しました【報告】

10月28日(土)に「秋のスポーツフェスティバルin箕輪」が箕輪町町民体育館で行われ、松本山雅FCより飯田真輝CB²とガンズくんが参加しましたので報告いたします。

「秋のスポーツフェスティバルin箕輪」は一般社団法人伊那青年会議所箕輪町委員会が伊那市、南箕輪村、箕輪町、辰野町の子供達に愛郷心を育んでもらいたいとの想いで実施されました。

当日は、アトラクションブースでは、サッカーボールのキックターゲット、バスケットボールのフリースロー、野球ボールのストライクアウトとeスポーツブースもあり、さまざまなスポーツブースが用意され、たくさんの親子や子どもたちが楽しく参加していました。

飯田CB²はサッカーボールのキックターゲットを担当しました。
飯田CB²もキックターゲットに真剣に挑戦して、成功したり、失敗したり、参加した子どもたちにアドバイスしたり、一緒に記念写真を撮ったりと大活躍。
元松本山雅FC選手と一緒にゲームを楽しんでもらい、参加された皆さんは大喜びでした。

ガンズくんの登場で、会場の子どもたちは大喜びでした。
箕輪町のマスコットのもみじちゃんも登場、ハイタッチしたり、握手したり、ガンズくんともみじちゃんと一緒に親子で記念写真を撮ったりと、会場で大いに賑やかしてくれました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた一般社団法人伊那青年会議所箕輪町委員会様、箕輪町委員会委員長の株式会社マルエー有賀社長様、箕輪町教育委員会様、箕輪町商工会青年部様、また今回のスポーツフェスティバルにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。