ニュース

NEWS

ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第4回松本山雅FCミニサッカー大会を開催しました

10月4日(日)松本市のあがた運動公園(天然芝)にてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第4回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。
前回同様、エンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様の皆様にご協賛していただき、今回は小学2、3年生の19チームが出場し、約120名の選手が県内各地から参加しました。
この大会は自分のまわりの友達とチームを作り、対象の学年であれば誰でも参加できる大会です。もちろんサッカー経験がある子供、経験がなくサッカーの試合を始めてやる子供達もいました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

受付の様子

1

2
受付では参加者全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様よりoneSeoulゴムバンド、株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールの無料体験カードが配られました。

開会式の様子

3

松本山雅ユースアカデミー山下コーチの開会宣言で予選リーグが始まりました。

4

小学1年生以下の部はA~Dグループに分かれ、1位~5位を決める予選リーグ、予選リーグで決まった順位で行う順位トーナメントという大会方式でした。
5対5(GK含む)で熱い試合が繰り広げられていました。

5

6

今大会の審判団は松本山雅FC U-18の選手達がお手伝いをしてくれました。

7

無事予選が終わり各チームの順位が決まりました。
勝ち負けのある中で必死にゴールを目指し、ゴールを守る、ゴールした時はみんなで喜ぶ、負けた時は悔しがる、転んでもすぐ立ち上がるシーンが多くありました。

8

9

10

順位トーナメントでも多くの拮抗した試合が繰り広げられました。
決勝戦はPK戦までもつれました。

11

12

13
そんな激闘がいくつもありましたが無事に全日程が終了し表彰式を行いました。

1位トーナメント優勝…ユッティーズ

14

1位トーナメント準優勝…Green☆5

15
3位…やまダック

16

2位トーナメント優勝…TSアズミ~ノ

17

3位トーナメント優勝…諏訪モンスター

18

4位トーナメント優勝…筑摩イレブン

19

5位リーグ優勝…大町ユナイテッド

20

 

最終結果は以下の通りになりました。
優勝  ユッティーズ
準優勝 Green☆5
3位  やまダック
4位  沢村FC
5位  TSアズミ~ノ
6位  豊科南A
7位  エスティーロA
8位  green
9位  諏訪モンスター
10位 ゴールデンファイブ
11位 メイゼン
12位 おさちユナイデッド
13位 筑摩イレブン
14位 エスティーロB
15位 キングオブジェンド
16位 イナズマファイブ
17位 大町ユナイデッド
18位 アルプス5
19位  豊科南B

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。

21

22

参加して頂いた選手、保護者の皆様、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。
ESCO・松本信用金庫プレゼンツ ミニサッカー大会は今年5回開催します。
次回12月6日(日)塩尻市中央スポーツ公園(人工芝生)で開催します。
詳細は後日ホームページで掲載致します。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523