ニュース

NEWS

高森町×松本山雅FC 英語に触れて身体を動かそう!「親子でEnglish運動教室supported byエー・トゥー・ゼット」開催しました【報告】

11月18日(土)高森町クラブハウス屋内施設にて、「親子でEnglish運動教室supported byエー・トゥー・ゼットを行いましたので、ご報告いたします。

今回はクラブホームタウンである高森町とクラブオフィシャルスポンサーおよび「Global Education Partner」の株式会社エー・トゥー・ゼット様と、初めて「Jクラブ×行政×企業」の3者共同で、「親子でEnglish運動教室」を行いました。
初めに運動で使う英語のインプットとして、外国人講師より、「数字、色」を学びました。

子どもたちは普段あまり使い慣れない英語を頑張って覚えてしゃべっていました。

動き作りでは動物の動きも取り入れながら、英語で数字をカウントしてキャッチボールも行いました。

英語で色を覚え、コーチが指定した色に集まるゲームを行い、子どもたちは動きながら英語を覚えました。

当日は体調不良等で参加できない方もおり、少人数でしたが外国人講師より生の英語を感じられたことは貴重な経験となったと思います。
遊びの中で自然に英語が使えるようになったり、サッカーや運動、海外や英語へも興味を持ってくれる子どもが増え、将来グローバルに活躍することを目指すきっかけとしてくれたら嬉しく思います。

引き続き、高森町はじめ行政様、Global Education Partnerのエー・トゥー・ゼット様とはこういった機会を創出していきたいと思っておりますので、その際はぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

参加者の皆さん、保護者の皆様、高森町様、英会話学校エー・トゥー・ゼット様、誠にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。