ニュース

NEWS

NPO法人キッズウィル主催「子どもサッカー教室」を開催しました【報告】

11月19日(日)大町市運動公園 第二屋内運動場にて、NPO法人キッズウィル主催の「子どもサッカー教室」が開催され、松本山雅FCよりスポーツクラブ事業担当の今井昌太が参加しましたのでご報告いたします。

当日は13名の子どもとその保護者の皆さんにご参加いただきました。

外では雪が積もるような、とても寒い中でしたが約1時間、大人も子どももいっぱい汗を流しました。

はじめはシンプルなキャッチボールなどでウォーミングアップし、徐々に難易度や運動量を上げていきました。

子どもたちはもちろんのこと、大人の皆さんも子どもたちに負けないほど走り回っている姿が印象的でした。

最後は大人チームと子どもチームに別れて試合を行いました。

途中までは一進一退の攻防を繰り広げていましたが、最後は子どもたちのパワーが勝りました。

教室後には外の寒さを忘れてしまうほど、身も心も温めることができました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた大町市様、NPO法人キッズウィル様、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。