ニュース

NEWS

「イングスシナノプレゼンツ第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

11月19日(日)下諏訪町健康フィールドにて「イングスシナノプレゼンツ 第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しましたのでご報告いたします。

本大会は松本山雅FCオフィシャルスポンサーのイングスシナノ様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。
今大会では、諏訪地域周辺の小学1・2年生の子どもたち8チームに参加いただきました。

予選リーグはA、Bブロック(各4チーム)に分かれ、試合時間は8分1本で行いました。
予選リーグの各ブロックから上位2チームが1.2位トーナメントへ進めます。

どのチームも1.2位トーナメントの2枠を争いたくさん走り、ガッツ溢れるプレーを見せてくれました。

順位トーナメントでは、1.2位トーナメント・3.4位トーナメントに分かれて行いました。
勝って喜び、負けて悔しがり、お互いを称え合いスポーツの大切なところがたくさん見れました。

保護者の皆様も、子どもたちのプレーに大きな歓声や励ましの声などが随所に飛び交い、とても雰囲気が良かったです。

大会を通じて子どもたちの喜びや悔しい表情などが多く見られ、改めてサッカーの良さや素晴らしさを感じることができました。
最後に全チームで表彰式を行いました。

大会結果

優勝「諏訪FC U-8」
準優勝「永明FC A」
3位「永明FC B」
4位「岡谷東部FC」
5位「ちの宮川FC U-8」
6位「FD長地フットボールクラブ」
7位「諏訪FC U-7」
8位「ちの宮川FC U-7」

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたイングスシナノ様など、皆様のおかげで、充実した大会を開催することができました。心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

サッカースクールに関するお問い合わせ
松本山雅スポーツクラブ
[TEL]0263-88-5523