ニュース

NEWS

「第15回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

11月20日(月)かりがねサッカー場で「第15回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。
今回は13人の選手が参加してくれました。

ウォーミングアップではキャッチングの練習と、リレー形式での身体を温めることも行いました。

次に、今日のテーマであるブロッキングの練習を行いました。
どのようにアプローチするのか、最後のブロックの形など細部を意識しながら練習を積みました。

最後にゲームを行いました。
1vs1のシーンは多くはなかったですが、シュートに対していい準備ができていることができていました。最後によろスムーズにプレーするためのポイントを話して、今回のクリニックは終了しました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

皆様の多くのご参加をお待ちしております。