ニュース

NEWS

大北スポーツ推進委員協議会主催「ウォーキングフットボール教室」を開催しました【報告】

11月23日(木・祝)池田町総合体育館にて大北スポーツ推進委員協議会主催の「ウォーキングフットボール教室」を開催し、松本山雅FCよりスクールコーチの佐野が参加しましたのでご報告いたします。

当日は大北地域のスポーツ推進委員の皆様を対象に約1時間ウォーキングフットボールの体験を行いました。

はじめは頭と身体を連動させる運動などでウォーミングアップを行いました。

徐々に難易度を上げていったこともあり苦戦されていましたが、参加者同士でどうすれば上手くいくかなど話し合って工夫している姿が印象的でした。

最後はウォーキングフットボールの試合を行いました。

たくさんのゴールがうまれる白熱した展開となりました。

「走らない」「ボディコンタクトなし」「みんなに優しくプレーをする」というルールを守りながら、終始笑顔のあふれる時間にすることができました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた、大北スポーツ推進委員協議会様、池田町様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。