ニュース

NEWS

「第16回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

11月27日(月)かりがねサッカー場で「第16回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。
今回は11人の選手が参加してくれました。

ウォーミングアップではペアで動き、リレー対決で心と身体を温めました。

次に、基礎練習を行いました。
ウォーミングアップで使ったステップを使い、オーバーハンド・アンダーハンド・ローリングを練習しました。
構えから意識して、試合をイメージしてプレーしていました。

次に、1vs1を行いました。
コーチの配球からスタートします。
ボールスピードや方向によって、ボールを奪えるか、距離を詰められるかをジャッジして、それぞれの判断に適したプレーをしていました。

最後にゲームを行いました。
今日は判断が主なテーマでしたが、状況によってフロントダイビング・ブロッキング・シュートストップを使い分けてプレーしていました。
良い判断から良いプレーがたくさん生まれました。

参加者の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。