ニュース

NEWS

高井和馬選手の負傷について

FW高井和馬選手が2月2日(金)に行われたトレーニング中に負傷し、鹿児島市内の病院にて検査を受け、チームドクターによって以下の通り診断されましたので、本人コメント、霜田監督のコメントと併せてお知らせいたします。

■診断結果:左膝前十字靭帯損傷、外側半月板損傷

■全治:約8ヶ月

□高井 和馬(たかい かずま)選手 プロフィール

【背番号】9
【ポジション】 FW
【生年月日】 1994年8月5日(29歳)
【身長/体重】178cm/75kg

高井和馬選手コメント

「よし!今年こそやってやろう!と思っていた矢先に大怪我をしてしまいました。僕のことを期待してくれていた人、なにより松本山雅FCに関わる全ての方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
相当な覚悟、強い思いを持ってここにきて、この診断を受けた時は正直ものすごくショックで、悔しくて、どうすればいいのか、なにも考えられないくらいの気持ちでした。
でももう怪我をしてしまったことは仕方ないので、次の日から切り替えて前を向くことにしました。僕には支えてくれている人がたくさんいること、そしてチームメイト達が必ずやってくれると思うのでそれを信じて優勝の為に1日でも早くピッチに戻れるようにリハビリに励みたいと思います。開幕まであと3週間、チームも順調です!共に戦いましょう!ツヨクナって帰ってきます!」

霜田監督のコメント

「和馬の今年に賭ける想い、キャリアの全てを松本山雅に注ぐという決意、だからこそとても悔しいし悲しいです。
でも高井和馬は絶対に戻ってくる、優勝争いの最後のピースとして帰ってくることを固く信じています。
群馬、東京Ⅴ、山口、水戸、横浜FC、そして松本山雅の和馬のファンの方、彼を応援してあげて下さい。待っていてあげて下さい。 皆さんと一緒に、チーム一同、和馬の復活を待ちたいと思います。どうかよろしくお願いします」