ニュース

NEWS

「松本山雅 親子ふれあい教室」を開催しました【報告】

1月13日(土)、1月27日(土)、2月3日(土)、2月10日(土)、2月17日(土)に安曇野市の三郷文化公園体育館で行われた「松本山雅 親子ふれあい教室」に松本山雅FCより片山真人クラブプロモーション担当とユースアカデミースクールスタッフが参加しましたのでご報告いたします。

昨年に引き続き安曇野市様からご依頼いただき、9組の親子を対象に全5回運動教室を実施いたしました。
親子で協力するメニューや、親と子どもで対決するメニューなど、様々な内容を一緒に取り組んでいただきました。
最後には毎回、子どもチームvs大人チームでの試合を行い、白熱した展開となりました。
子どもたちはコーチに促されるわけでもなく、大人にどうすれば勝てるかの作戦会議を行い、毎回工夫をして試合に臨んでいたのがとても印象的でした。
それが実を結び、第4回、5回は見事勝利をつかみとり、みんなで喜びを分かち合いました。

短い期間でしたが、技術面だけでなくコミュニケーションや結束力が、回を追うごとに高まっていることが感じられ、参加したスタッフ一同嬉しく思っております。

これで今回の親子ふれあい教室は終わりましたが、また地域のイベントやホームゲームなどで、さらに成長した子どもたちの姿が見れることを楽しみにしています。

〇第1回の様子(参加スタッフ:今井昌太)

〇第2回の様子(参加スタッフ:スクールコーチ佐野)

〇第3回の様子(参加スタッフ:スクールコーチ西牧)

〇第4回の様子(参加スタッフ:片山真人、今井昌太、スクールコーチ西牧)

〇第5回の様子(参加スタッフ:スクールコーチ藤本)

今回このような貴重な機会をご用意していただいた安曇野市様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。