ニュース

NEWS

【喫茶山雅飯田店】アウェイ宮崎戦ライブ配信イベント」&「ファン交流会」を開催しました【報告】

2月25日(日)喫茶山雅飯田店にて、株式会社松本山雅 企画広報部 山本大貴と「アウェイ宮崎戦ライブ配信イベント」&「ファン交流会」を開催しましたので、ご報告いたします。

2023シーズンでプロサッカー選手を引退した山本は、今年2月から株式会社松本山雅のスタッフになりました。
2024シーズン開幕戦に合わせ、日頃お世話になっている皆様への感謝の想いで特別イベントとして企画しました。

山本が登場すると、参加した皆様から温かい拍手で迎えていただきました。
はじめに、松本山雅FCでの活躍ぶりをご紹介し、質問コーナーがはじまりました。
現役引退を決めたこと、思い出の試合や思い出のゴール、松本山雅サポーターへの感謝の想いなど、ここでしか聞けない話に会場は当時を想い出し盛り上がりました。

子どもたちには、サッカーを好きになり夢を持ち続けることの大切さなど、アドバイスがありました。
そしてサイン会、写真撮影会、じゃんけん大会、子どもたちとはサッカーボールでリフティングやパス出しなどファンとの交流会を楽しみました。
山本大貴の気さくな人柄から、参加者も和やかな雰囲気の中で楽しく触れ合うことができました。

試合キックオフ前には、地元飯田市の東照寺ご住職様(山雅後援会事務局)による“松本山雅2024シーズン必勝祈願祭”を厳修いただきました。
参加者全員で宮崎で戦う山雅戦士へ熱いエールを送りました。

ライブ配信中も山本からの、元選手ならではのワンポイント解説に参加者の皆様は、わくわくしたライブ観戦を楽しみました。
また、喫茶コーナーカウンターの中ではお客様の注文対応もいたしました、
喫茶飯田店ならではのアットホームな楽しいひと時に、参加者の皆様は大変満足されていました。

参加した皆様約50名、試合中はスクリーンにくぎ付け、「いけー!」「がんばれー!」と熱いエール、開幕戦勝利が決まると、ガッツポーズやハイタッチで大いに盛り上がりました。
試合終了後は、帰られる皆さんと山本大貴でハイタッチして、次節での連勝、熱い想いを共有できたと思います。
会場の設営からイベントの運営につきましては、山雅後援会飯伊支部の皆様に多大なるご協力をいただきました。誠にありがとうございました。

今回の喫茶山雅飯田でのイベントにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。