ニュース

NEWS

伊那食品工業株式会社様「ガラムマサラ入り 野沢菜ラー油」発売のお知らせ

このたび、伊那食品工業様から2024年限定のオリジナル商品 「ガラムマサラ入り野沢菜ラー油」が販売されることになりましたのでお知らせいたします。

コロナ影響も収まり長野県内に多くの観光客が戻る中、信州の魅力を発信し、松本山雅FCの活躍を盛り立てるべく、松本山雅FCを応援するスポンサー企業の夢のコラボ商品が誕生いたしました。

4社で何度も商品開発の企画会議を重ね、お子様でも食べられて、箸のとまらない、山雅グリーンのラベルが映える、セイコーエプソン株式会社様、伊那食品工業株式会社様、八幡屋礒五郎様、そして松本山雅FC、それぞれの特徴をしっかりと活かした商品に仕上がりました。

是非、お土産にもご活用下さい。

商品名

ガラムマサラ入り 野沢菜ラー油

発売日

3月9日(土)

販売価格

500円(税込)

内容量

120g/瓶

取扱い店舗

・サンプロアルウィン 伊那食品工業ブース(3月9日YS横浜戦限定) ※詳細は後日ホームゲーム情報にてご確認下さい。

・喫茶山雅 本店・飯田店

・かんてんぱぱショップ(ぱてぃお大門店、小布施店、軽井沢店、安曇野店、松本店、駅前いなっせ店、かんてんぱぱガーデン)

・かんてんぱぱオンラインショップ

・八幡屋礒五郎 本店・MIDORI長野店・軽井沢店

・セイコーエプソン生活協同組合 社内売店(長野県内事業所)

商品説明

『野沢菜ラー油』で使用する「野沢菜漬」は、伊那食品工業社員とグループ会社ぱぱな農園で、自然の乳酸菌をいかして作られており、野沢菜はもちろん、野沢菜を漬ける調味料も地元伊那谷産にこだわり、30年続く伝統の味を守り続けている商品です。その「野沢菜ラー油」をベースにほのかな辛味と香りのアクセントとして八幡屋礒五郎特製の「ガラム・マサラ」を加えて風味豊かに仕上げました。
「インド料理で使用される辛いミックススパイスを意味する「ガラム・マサラ」の香りを大切に、七味の焙煎技術を活かした調味料を使うことにより、カレーを思わせる辛さとうまみがシャキシャキの野沢菜炒めのおいしさを引き立て、大人はもとよりお子さまにも美味しくお召し上がりいただける味に仕上がりました。


ラベル印刷と加工は、エプソン デジタルラベル印刷機 SurePressとデジタルラベル後加工機により、高品質なラベルを1枚から、またいろいろな形で生産可能。今回は松本山雅FCのチームカラーであるグリーンに拘ってデザインしていただき、ご自宅での食卓はもちろんのこと、県内外へのお土産にもぴったりの商品に仕上がりました。

信州を代表する企業のコラボ商品を是非、お手に取ってみてください。

商品に関するお問合せ先

伊那食品工業株式会社

TEL:0265-78-2002(9:00~17:00)