ニュース

NEWS

池田町「親子ボールゲーム教室」と「池田保育園、会染保育園合同ボールゲーム教室」を実施しました【報告】

2月17日(土)、2月24日(土)、3月2日(土)に「親子ボールゲーム教室」を、3月5日(火)に「池田保育園、会染保育園合同ボールゲーム教室」を池田町総合体育館にて実施し、松本山雅FCよりユースアカデミースタッフが参加しましたのでご報告いたします。

〇親子ボールゲーム教室

スクールスタッフの藤本、西牧、松本が参加し、池田町に在住の親子を対象に全3回実施いたしました。
オニごっこやボールを使った遊びなどを行い、親子で協力したり、ときには対決したりしながら、たくさん一緒にふれあっていただきました。

〇池田保育園、会染保育園合同ボールゲーム教室

松本山雅FCレディース監督の小林陽介とスクールコーチの藤本、西牧が参加し、池田町内にある二つの保育園の年長さん約50名を対象に、ボールゲーム教室を実施いたしました。
卒園を迎える前の最後の思い出づくりとのことで、二つの園が一緒になって身体を動かしました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた池田町様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。