ニュース

NEWS

「スポーツ万能教室体験会in 小坂田公園ミニサッカー場」を開催しました【報告】

3月22日(金)小坂田公園ミニサッカー場にて、「スポーツ万能教室体験」を開催しましたので報告いたします。

このイベントは、新3年生~新6年生の子どもたちを対象としたスポーツ万能教室体験会です。

はじめに絶対に負けられない「しっぽとり」を行いました。
開始の笛と同時に白熱したしっぽとりが繰り広げられました。

次に「頭と体を使うラダー」を行いました。
青は両足、赤は右足、黄色は左足でラダーの横に走りながら足を置きます。
最初は苦戦していましたが、徐々にできる子も増えてきました。

次に「フラフープ潜り抜けチャレンジ」を行いました。
二人一組になり、一人がフラフープを転がします。
転がされフラフープが倒れる前にくぐれたら大成功です。
なかなか難しいチャレンジでしたが、成功を追い求め何度もチャレンジしていました。

0222-03

最後に「絶対に負けられないチーム対抗ボール乗せサーキット」を行いました。
開始の笛と同時にボールを持ちサーキットを全力でこなします。
サーキットを終えたその先には、ボールを乗せるゴールがあります。
そのゴールに乗せることができたら大成功です。

各チーム全力で取り組むことができました。

参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅スポーツクラブの活動へのご協力をお願いいたします。