ニュース

NEWS

「池田町町制施行100周年・合併60周年記念特別イベント」に参加しました【報告】

11月29日(日)、池田町立会染小学校、池田公民館で行われた「池田町町制施行100周年・合併60周年記念特別イベント」に、柿本アンバサダー、片山ホームタウン担当が参加しましたのでご報告します。

今回のイベントでは、午前中にサッカー教室を行い、午後から片山ホームタウン担当による講演会が行われました。

午前中のサッカー教室は、片山ホームタウン担当の進行のもと行われ、池田町の小学1年生から中学3年生までの多くの児童・生徒が参加してくれました。

1

サッカー教室は、全員でしっぽ取り競争を行った後、小学1~4年生までのグループと小学5年生~中学生のグループに別れて行われました。

各グループで、ドリブル練習や、ボールタッチ、1対1や2対2の攻防等様々な練習をしました。

2

3

その後、試合を行いました。

4

5
参加してくれた選手達は、年代の違う選手にも果敢にチャレンジしてくれていました。また柿本アンバサダーも選手に交じってプレーしました。

サッカー教室終了後には即席のサイン会も行われ、ボールや色紙等にみんなサインをもらっていました。

7

天候にも恵まれ、元気いっぱいサッカーを楽しむことができました。

そして、昼食を挟み午後からは、池田公民館で片山ホームタウン担当による講演会が行われました。

8

9
今回は、『夢持ってるか?-あきらめない事の大切さ-』という演題で講演をさせていただきました。

参加してくれた選手や保護者、地域の方々の熱心に耳を傾けて話を聴いていただいている姿が印象的でした。
10
講演終了後には、松本山雅FCグッズがもらえるじゃんけん大会も行われ、大いに盛り上がりました。

本当に内容の濃い一日を過ごすことができました。

6

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた池田町様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。