ニュース

NEWS

「令和5年度 辰野町公民館講座」に参加しました【報告】

3月24日(日)辰野町町民会館大会議にて、NPO法人リュシオスポーツクラブ様主催の「松本山雅FC健康教室」が行われ、松本山雅FCより喫茶山雅店舗マネージャーの阿部が参加しましたのでご報告いたします。

今回は辰野町にお住いの16名の方にご参加いただきました。
はじめにタオルマフラーを使い、腕や指先など上半身を中心とした脳トレも兼ねた運動を行いました。

その後2チームに分けて、柔らかいボールや棒を使ったレクリエーションを行いました。
こちらも頭を使うメニューでしたが、チーム内の仲間で自然と声を掛け合って協力している姿が印象的でした。

座ったままでもできる筋力トレーニングも行い、阿部店舗マネージャーからはトレーニングの効果などを説明しました。

最後は前回好評だった「棒サッカー」を行いました。
つい身を乗り出してしまうほど、白熱した内容となりました。

終始笑顔の絶えない教室となり、参加いただいた皆様からは「楽しかった!」「また実施してほしい!」といった言葉をいただき嬉しく思います。

今回このような貴重な機会をご用意していただいたNPO法人リュシオスポーツクラブ様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。