ニュース

NEWS

飯田市「丘の上結いスクウェア1階 喫茶山雅飯田店前」に巨大ジオラマ設置のお知らせ

飯田市「丘の上結いスクウェア1階 喫茶山雅飯田店前」に飯田の景観をレゴ®にした巨大ジオラマが設置されましたのでお知らせします。

巨大ジオラマは、オフィシャルスポンサーの吉川建設株式会社様が同社社屋移転記念として地元飯田市への感謝の思いを込めて設置していただきました。
吉川建設株式会社様が大阪大学レゴ部に制作を依頼し、丘の上結いスクエアを中心に、 飯田駅、 りんご並木、桜並木、 風越山、 天竜川の舟下りの様子やリニアも登場する飯田の景観をレゴ®ブロックで表現した巨大ジオラマです。

大阪大学レゴ部は、レゴ®ブロックを用いた作品の制作・展示や子供向けワークショップなどの活動を行っており、メディアにも多数取り上げられてきたクリエーティブなチームで、レゴ®社から認定を受けている唯一の大学団体でもあります。
※レゴ®はレゴ社の商標登録です。

およそ10カ月をかけて生み出された作品は、 横300cm×奥行150cm、 高さ110cmという迫力の大きさです。
実際の景色とレゴ®で表現された街並みを見比べながら楽しんでいただける作品となっています。

丘の上結いスクエア、喫茶山雅飯田店にお越しの際は、ぜひ完成したジオラマをご覧ください。