ニュース

NEWS

「NPO法人南箕輪わくわくクラブ 松本山雅FCサッカー教室」に参加しました【報告】

4月13日(土)南箕輪小学校で行われた「NPO法人南箕輪わくわくクラブ 松本山雅FCサッカー教室」に、松本山雅FCより、鐡戸裕史育成部長と松本山雅SC南信スタッフが参加しましたのでご報告いたします。

毎年行っているこの教室ですが、今回は小学校5・6年生と中学生の子どもたち約40名が参加しました。

小学5・6年生と中学生に分かれて約90分、それぞれトレーニングを行いました。

中学生はパス&コントロールの練習や、3対3の守備のトレーニングを行い、声をかけることの重要性などを伝えました。

小学生は1対1の攻防を行い、相手に取られないボールの置き所や攻守の切り替えにフォーカスしたトレーニングを行いました。

教室後には松本山雅FCのチケットが当たるじゃんけん大会も実施され大盛り上がりでした。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた南箕輪わくわくクラブ様、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

松本山雅スポーツクラブでは、随時スクール生を募集しています。

ご興味のある方はぜひ、1度無料体験にお越しください。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。