ニュース

NEWS

御殿場キャンプレポート2日目

日頃より熱いご声援を頂きありがとうございます。
ついに今シーズンのキャンプが始まりました。

まずは御殿場よりスタートします。
本来は2日目となるところでしたが、全国で降った雪の影響により、初日の18日は移動のみとなりました。

長い移動となりましたが無事に御殿場につき、仕切り直しのキャンプ初日(19日)はキャンプ恒例のYO-YOテストからスタートです。
スタートの合図音とゴールの合図音に合わせて20mを往復し、計40mのセットを何本走れるかという測定です。
本数が多くなるにつれ、音の間隔が短くなり、相当キツイトレーニングです。

その為、選手は入念にウォーミングアップを行います。
画像①

画像②

ウォーミングアップが終了したら、いよいよテスト開始です。
各グループに分かれて行い、選手一人ひとりが今持っている力を出し切って走っていました。

画像③

画像④

画像⑤

画像⑥

テスト終了後はボールを使ったトレーニングを行い、午前のトレーニングを終了しました。

画像⑦

画像⑧
午後は筋トレを行い、その後ボールを使いながら走るトレーニングを行いました。
その中でゴールキーパーは別メニューでのトレーニングも行いました。

画像⑨

画像⑩

画像⑪

画像⑬

画像⑫
反町監督の言葉通り「まずは体作り」という、内容の濃い1日でした。
今後も内容の濃いトレーニングになる様、選手たちは頑張ります。

画像⑭