ニュース

NEWS

有明高原寮サッカー教室を行いました。【報告】

3月16日(水)有明高原寮で行われたサッカー教室に小林陽介ホームタウン担当と久保翔スクールチーフコーチが参加したので報告致します。

有明高原寮は豊かな自然に囲まれた北アルプス山麓に位置するフェンスも格子もない開放的な少年院です。

最初は緊張もあり硬い表情でしたが、時間が進むにつれて表情が柔らかくなり、コーチの言葉一つひとつに耳を傾け一生懸命練習する姿。
最後のミニゲームでは勝負に拘り、最後の最後まであきらめない姿勢を見せてくれました。

画像 009

画像 011

スポーツを通じて笑顔が広がる素晴らしさ、体を使って表現することの楽しさ、その様な経験をこれからの人生に活かしていってほしいと思います。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた有明高原寮様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。