ニュース

NEWS

「南箕輪わくわくクラブ サッカー教室」に参加しました【報告】

4月2日(土)に南箕輪小学校で行われた「南箕輪わくわくクラブ サッカー教室」に、神田社長、高橋ユースアカデミー理事長、山崎アカデミーダイレクター、柿本アンバサダー、 片山・小林ホームタウン担当が参加しましたのでご報告致します。

当日は、小学2年生から中学3年生までの多くの児童、生徒が参加して行われました。

1

今回のサッカー教室では、全体を低学年、高学年、中学生の3グループに分けて行い、「1対1で負けない」ということを全体のテーマに掲げて行いました。

2
低学年は、地元の南箕輪出身の山崎アカデミーダイレクターと柿本アンバサダーが担当しました。

3
高学年担当は、高橋理事長と小林ホームタウン担当。

4
中学生担当は、神田社長と片山ホームタウン担当でした。

各グループで、ウォーミングアップアップをした後、全体テーマに沿ったトレーニングを行いました。

5

6

7

8

中学生グループでは、神田社長も参加して白熱の闘いが繰り広げられました。

そしてその後、各グループで試合をしました。

10

9

どのグループも練習で行ったことを試合で出そうと必死に取り組んでくれました。

また各グループのトレーニングの後には、松本山雅FCチームとのスペシャルマッチも行われました。

11

12
真剣勝負を繰り広げる松本山雅FCチーム。

短い時間ではありましたが、本当に内容の濃い充実した時間となりました。

13

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた南箕輪わくわくクラブ様、また参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。