ニュース

NEWS

「第1回WFP山雅U-9カップ 3on3」 を開催しました【報告】

4月3日(日)塩尻市に新しくオープンした綿半フットボールパークFUTSAL POINT塩尻で「第1回WFP山雅U-9カップ 3on3」を開催しました。

当日は、参加21チームが集まり優勝を目指して闘いました。

参加チーム21チームに特別招待チーム(松本山雅FCスクールコーチチーム)3チームを加え、計24チームで予選リーグを行いました。
予選リーグは得点をそのまま勝ち点に加算するオリジナル勝ち点換算方式を採用し、最後の最後まで全チームに予選1位を目指すチャンスのある形式で行いました。

1

開会式行い大会スタート。

2

6チーム4グループに分かれて予選リーグを行いました。
コーチチームも真剣勝負。身体を張ったプレーで対抗します。

3

4

素晴らしいプレー、素晴らしいゲームがたくさんありました。

6

5
負けられない、勝ちたいという気迫がこちらまで伝わってきます。

予選リーグ終了後、各順位トーナメントに分かれ、最終順位が決定しました。

決勝戦は『イナズマ』vs『ASAHI☆☆☆』
お互い圧倒的な強さを見せつけて勝ち上がってきました。

7

決勝戦にふさわしい好ゲーム。

8

9

見事勝利をおさめ、優勝したのは『イナズマ』
WFP山雅U-9カップ3on3 の初代王者に輝きました。

10

11

今回、運営側の不手際で参加選手や保護者の皆様に大変ご迷惑と不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を活かし、参加者皆様に楽しんでいただける大会の企画、運営を行っていきたいと思います。

最後になりましたが、今回参加して下さった皆様、ありがとうございました。
次回の参加もお待ちしております。

12

担当 松本山雅YA育成スタッフ 小松