ニュース

NEWS

「松本山雅FCユースアカデミー エキスパートスクール」を行いました【報告】

5月20日(金)に綿半フットボールパーク FUTSAL POINT塩尻で「松本山雅FCユースアカデミー エキスパートスクール」を開催しました。

普段のスクールやクリニックとは異なり「エキスパート」つまり、「専門的」なトレーニングを行うのが「エキスパートスクール」の狙いです。
そこで、今回は第一弾として「ガチャさんのエキスパートストライカースクール」と題し、松本山雅FCのホームタウン担当ガチャさんこと片山真人がコーチとして、サッカーの花形ポジションである『ストライカー』の極意を指導してくれました。

当日は小学校1・2・3年生を対象とした低学年コースと小学校4・5・6年生を対象とした高学年コースを行いました。

両コースとも片山コーチから細かな指導があり、参加した選手たちはストライカーに必要な能力を磨くためにしっかりと話を聞き一生懸命実践していました。

低学年コースの様子

1

2

3

4

5

6

7

8

 

高学年コースの様子

9

10

11

12

13

14

15

16

一日のトレーニングでいきなり全て出来るようにはなりませんが、しっかり意識してトレーニングしたことで最後の実戦形式のゲームでは、本当に素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。

最後になりましたが今回参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後もたくさんの方とサッカー、フットサルを楽しめたらと思います。第二弾の参加もお待ちしております。

17

18

担当 松本山雅YA育成スタッフ 小松