ニュース

NEWS

「山雅てっぺん杯 1dayフットサル大会」を行いました【報告】

5月21日(土)に綿半フットボールパーク FUTSAL POINT塩尻で「山雅てっぺん杯 1dayフットサル大会」を開催しました。

当日は、8チームが集まり、てっぺん(優勝)を目指して激闘を繰り広げました。

初の山雅主催のフットサル大会ということで景品も奮発しました。
てっぺんチーム賞(優勝チーム賞)

写真1

てっぺん賞(決勝戦のMOM賞)

写真2

今回の景品は『ドリンク祭り』と称し、KIRINビール1箱、メッツジュース1箱、御柱記念リンゴジュース2箱と大人から未成年の参加者皆様がもらえて嬉しいものを取り揃えました。
そしてなんといっても今回の目玉は『信州健康ランド特別無料招待券10枚』をご用意しました。てっぺんを勝ち取った後は、一緒に闘ったチームメイトとお風呂で汗を流し、最高の気分で夜を過ごしていただこうという主催者側の勝手な狙いです。

そして、てっぺん賞(決勝戦のMOM)には「松本山雅FC反町康治監督の直筆サインボール」と片山ホームタウン担当提供の「ブレスレット」をプレゼントします。

開会式を行い、予選がスタート。
A,Bグループに分かれ予選を行い、最後に順位を決定します。
試合はハイレベルな闘いが続き、とてもおもしろい試合がたくさんありました。

写真3

写真4

写真5
Aグループ1位は堅い守備と圧倒的な攻撃力で勝ち上がった『ドリブラーズ』
Bグループ1位は抜群の個人技で他を圧倒して勝ち上がった『SESAME』
この2チームで決勝戦が行われました。

決勝戦も白熱した試合で、どちらが勝ってもおかしくない好ゲーム。
1-1で迎えた終盤、勝ち越しゴールで突き放した『ドリブラーズ』が見事2-1で勝利を収め、てっぺんチームに輝きました。

写真7

写真6

全試合が終了し、閉会式が行われ無事に今回の「山雅てっぺん杯」は幕を閉じました。

写真8

写真9

写真10

てっぺん賞には値千金の決勝ゴールでチームを優勝に導いた『竹下昌宏選手』が選ばれました。

写真11

今回、賞品をご提供いただいた信州健康ランド様、誠にありがとうございました。

最後になりましたが今回参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後もたくさんの方とサッカー、フットサルを楽しめたらと思います。次回の参加もお待ちしております。

写真12

担当 松本山雅YA育成スタッフ 小松