ニュース

NEWS

「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 第2回」を開催しました【報告】

5月26日(木)松本市新村地区福祉ひろばにて、「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 第2回」が開催され、松本山雅FCより志知孝明選手、小林ホームタウン担当が参加しましたのでお知らせします。

0526-1

新村地区の参加者の皆さんと、タオルを使った運動やボールを使った運動
音楽のリズムに合わせたリズム体操と最後まで元気いっぱいに運動をすることができました。

0526-2

0526-3

0526-4

0526-5

0526-6

 

プログラム終了後は束の間のふれあいタイム。選手とお茶を飲みながら交流を行いました。

0526-7

0526-8
今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。

※「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手やスタッフが参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、昨年度に引き続き、今年度も松本市内12地区においての実施を予定しています。

また、本プログラムは、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。