ニュース

NEWS

「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 第6回」を開催しました【報告】

8月4日(木)松本市今井地区福祉ひろばにて、「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 第6回」が開催され、松本山雅FCより柴田隆太朗選手が参加しましたのでお知らせします。

今井地区福祉ひろばに集まった参加者約30人の方たちと、タオルやボールを使った運動を行いました。

水分を取りながらリズム体操やストレッチを行い、今後の生活の中で気をつけた方が良い点などを柴田選手と一緒に学びました。
夏休みという事もあり小学生の参加もあり、一緒にタオルとボールを使って、楽しみながら頭と体を動かしました。

1

2

健康教室が終わった後には、参加者の方からの質問タイムとなり、様々な質問が柴田選手に投げかけられました。
お茶会では、参加者の方が持ちよった漬物やお菓子を食べて、参加記念品を参加者の皆さんにお渡ししました。

3

4

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

5

※「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手やスタッフが参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、昨年度に引き続き、今年度も松本市内12地区においての実施を予定しています。
また、本プログラムは、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。