ニュース

NEWS

「平成28年度菅野小学校PTA講演会」に参加しました【報告】

9月16日(金)松本市立菅野小学校で行われた「平成28年度菅野小学校PTA講演会」に株式会社松本山雅より片山真人ホームタウン担当が講師として参加させて頂きましたのでご報告いたします。

今回は、「夢を持っているか?~あきらめないことの大切さ」という演題で小学校5,6年生と保護者の皆様に講演いたしました。

最初に片山ホームタウン担当を紹介する映像が流れると児童たちはスクリーンに釘付けになり、シュートシーンが映った時には歓声と拍手が上がっていました。

dscn9932

その後、片山ホームタウン担当がプロサッカー選手になるまでの挫折経験やサッカー人生を通して学んだこと、現在松本山雅FCが取り組んでいるホームタウン活動などについて力強く話す姿に、参加者は真剣な眼差しを送っていました。

本講演での、「夢や目標は持つだけでなく行動していくことが大切だ」「自分を信じて夢を叶えるために突き進んでほしい」「色んな人の支えのおかげで今の自分がある」「当たり前のことを当たり前にすること」など、片山ホームタウン担当の一言一言は参加者の心に響いていたようでした。

dscn9937

講演後にはとても綺麗な花束もいただき、最後に全員で「one soul」の元気な掛け声とポーズで記念撮影をして大変にぎわいました。

dscn9943
今回この様な貴重な機会をご用意していただきました菅野小学校PTA様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします