ニュース

NEWS

「波田児童センターサッカー教室」に参加しました【報告】

10月4日(火)波田体育館で行われた「波田児童センターサッカー教室」に、片山・小林ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。

1

2

当日はたくさんの児童が参加してくれました。

今回のサッカー教室では、第1部と第2部に分けて実施し、第1部は小学校1~2年生の児童が参加してくれました。

3

4

まずは鬼ごっこで体を温めたあと、ボールを使ったいろいろな練習をしました。

次に、チームを2つに分けてのボール集め競争をしました。

5

仲間と協力して一生懸命取り組んでくれました。

最後は試合です。

6

7

室内ではありましたが、所狭しと走り回る児童の姿が印象的でした。

続いて第2部では、小学3~6年生の児童でした。

まずいろいろなテーマを設けたドリブル練習をしました。

8

9
その中で、ボールストップの練習も行い、片山・小林ホームタウン担当も一緒に参加しました。

10
罰ゲームの“スタージャンプ”も盛り上がりました。

最後は試合をしました。

11
勝ちにこだわった試合が展開され、多くの得点が生まれました。

12

13

参加してくれた児童のみなさん、ありがとうございました。

サッカー教室終了後は、児童が手作りした品をいただきました。

14
挨拶をする児童代表。

そして最後は、波田児童センターに移動して、即席のサイン会が実施されました。

15
多くの児童がサインをもらっていました。

16

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた波田児童センター様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。