ニュース

NEWS

「大町市サッカー教室」に参加しました【報告】

10月9日(日)大町市運動公園サッカー場にてサッカー教室が行われ、松本山雅FCから柿本アンバサダー、小林ホームタウン担当、ユースアカデミーから久保スクールチーフコーチ、永井コーチ、桜井コーチが参加しましたのでご報告いたします。

今回のサッカー教室は同じ会場で午後からトップチームの練習試合が行われ、練習試合の前に同じピッチでサッカー教室を開催しました。

参加した子ども達はみんな芝生の感触に心を躍らせ、楽しく、元気に一生懸命プレーしていました。

キッズでは久保コーチと櫻井コーチが担当し、体の動きづくりや使い方を含めた、楽しくボールとふれあう指導をしました。

dsc_0916

dsc_0877

1、2年生は小林ホームタウン担当が子ども達とボールを奪う練習や、チームワークを大切にした指導を中心に一緒になって楽しんでいました。

dsc_0872

dsc_0906

3、4年生は柿本アンバサダーと永井コーチが担当し、リフティングやドリブルを中心に技術の部分を指導していました。

dsc_0885

dsc_0890

最後はお待ちかねの試合を行い、みんなゴールを目指して緑の芝生の上を駆けまわっていました。

dsc_1024

dsc_1008

 

dsc_0997

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた大町市の皆様、また大町市サッカー協会、後援会大町支部、 そして参加者の皆様ありがとうございました。

dsc_0858

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

dsc_0909