ニュース

NEWS

「明治安田生命プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

11月6日(日)にアルウィン芝生グラウンドにて明治安田生命プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。
今回は小学校1~6年生の男女の26名が参加してくれました。

松本山雅FCトップチームからは志知選手、柳下選手、ハン選手、前田選手が参加しました。

1

ウォーミングアップとして全員でボール当ておにごっこを行いました。
柔らかいゴムボールを使いキャッチボールやキックの練習も行いました。

2

4チームに分かれてシュート対決も行い、選手がゴールキーパーになって守るゴールへシュートを決めました。
ここでもゴムボールを使用することで強いシュートや変化球を打つことができ、普段と違う感触でボールを扱えたと思います。

3

4

最後は選手も各チームと一緒に試合を行いました。

5

6

7

寒さに負けずこどもたちは元気にサッカーをしていました。
参加者の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。

8

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお電話ください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール 0263-88-5523