スタッフブログ

ガチャ奮闘記“大自然がパワーと癒しをくれる大信州”の巻

さあ今週も始まって明日でもう半分になるな!!

最近は急激に暑くて体力が奪われる日々やけど、時折大自然に癒されながら暑さに打ち勝って毎日を過ごしてるわ(^-^)


見てこの大自然☆☆

ジュラシックパークの舞台になりそうな雄大な山々やわ!!

これは先週末に行ってきた、JA長野八ヶ岳サッカー教室に向かう途中の風景やわ!!

長坂インターで降りて、一回山梨県を経由してまた信州に入ったって感じやな(^-^)


当日は最高の天気と芝のコンディションやった!!


当日は地元の1年生~6年生までのみんなと伸び伸びサッカーしてきたわ(^0_0^)


低学年も高学年もみんな元気いっぱいにピッチを走り回ってくれて気持ちよかった!!



俺も子どもたちに負けじとしっかり動いて汗だくなったわ!!笑

※もちろん声も枯れた((+_+))


3年ぶりの開催ができてほんま良かったし、参加してくれたみんな、JA長野八ヶ岳の皆さん、ありがとう☆☆

また次回は11月に開催予定やからよろしく!!!

ほんで大自然っていったらこのイベントでもまた違う景色を見てきたわ。


トラビスジャパン主催の塩の道ウォーキングイベント☆

朝早くからの活動になったけど、しっかり山道を含む塩の道を歩いてきた!!


去年は新潟県糸魚川市まで完歩して、今年はそっから逆に松本市まで戻ってくるっていうコース!!


年代物の家屋とかも見ながらのウオーキング。


しっかりいい空気を吸いながら歩き進めたわ(^_-)-☆


これはガチの熊の爪痕\(◎o◎)/!

なかなか爪立ててるわ!!笑

歩く時は鈴の音を鳴らしながら歩いてた。

ほんで今回は3つの湖を超えたんやけど、ここがまたいい景色やった☆


最高かい!!!!!

かなり気持ちいい瞬間やった。


やっぱゆっくり歩いたらほんまいい景色がこの信州には詰まってるわ!!!


今回一緒に歩いたみんな、お疲れさんでした。

次回は片山は7/10分に参加予定やしまたみんな一緒に楽しく歩こうや(^^)/

さあほんで別の日には朝から安曇野市の畑におった。


この日は青大豆あやみどりの種まき作業を敢行!!

大自然の中に美味しいものを作る作業やな。


山雅後援会安曇野支部のみんなにも協力してもらってしっかり種まきをしてきたわ!!


線引っ張って、穴開けて、豆を投入するって作業をもくもくと!!!

かなり熱くて汗ガンガンにかいたけど、絶対旨い豆ができると思うし今からこれが楽しみやな(^.^)


みんなでOne Soulでやり切って最高やったな!!

また収穫やら草刈やら頑張っていこか!(^^)!

ほんでこの日はこの後池田町に移動してウオーキングサッカーのイベントに参加☆


地元の小学生とかボランティアの大学生とかとしっかりみっちり楽しんだわ。


試合も白熱した展開でまたまた汗だくに!!


みんな頑張ってくれてありがとう☆☆

終了後には定番の回転焼き(大判焼き)を食べて帰ってきたわ!!笑

こんな感じで最近は大自然にもふれながらの仕事でした。

さあ今週も明日で水曜日やな。

明日は飯田市の喫茶山雅飯田店にテレビ松本さん連れて取材に行くし、また楽しみや(^_-)-☆

この模様は来月のテレビ松本『教えて!ガチャさん』で放送予定やからみんなお楽しみに!!!

さあ今週もまだまだ頑張るわ!!

thank you☆