スタッフブログ

ガチャ奮闘記“2022イベントキックオフ”の巻

今日もなかなか雪が降ってきたここ松本はまだまだマイナスの世界やわ!!

コロナのバカヤローもまた猛威を振るってきてるし、この先どうなっていくかまた心配や。

そんな中やけど、今シーズンも先週にあった新体制発表会から動き出したな☆

逆襲のシーズンのスタートや!!!

ほんでこの新体制発表会の前日に実は俺のイベント初日が実施されて、俺もしっかりスタートを切った。

9日はアルピコプラザでアルピコさん主催の“松本山雅だるま”の販売会とトークショーがあって、俺はトークショーに参加してきた!!


この日もコロナ対策をしながらも多くの方が遊びにきてくれたし、良かったわ!!

俺もいつもの山雅ジャージではなく、アルピコさんのスタッフジャージをあえて借りて出たしな(^.^)


トークショーでは今シーズンを戦うクラブの話題やJ3というリーグについて話したり、会場のみんなからの質問に答えたり、内容濃くやらせてもらった。


途中からはお決まりのコスチュームで登場したガンズくんも含めて楽しい時間やった!!

コロナの関係でサイン会は中止になったけど、ほんまはみんなの山雅だるまにサインをバンっていれたかったぜ!!

そこはまたいろいろが落ち着いて、希望があったらやな(^_-)-☆

ほんで翌日の10日は朝から久々に市民芸術館にいたわ!!


朝のリハーサルから参加して、久々にこの空気を吸った。


爽快な気分になったし、今年もしっかり新体制発表会を成功させなあかんって気によりなったわ!!


ほんで本番では今年もMCをやらせてもらって、本会の前の諸注意タイムからガンズくんとやらせてもらった!

毎回MCをやらせてもらうことに感謝しての今年の司会進行スタートやったわ(^^♪


今年は一人で回す時間も多くてやりがいも感じたし、みんなが楽しんでくれたかわからんけど俺は楽しくやれたわ!!笑


写真のように必勝祈願をお決まりの深志神社で終えた選手たちも集まってきて本番がスタート☆☆


会場も今年は有観客開催ができて圧巻の雰囲気を“12番目の選手”が作ってくれた!!

ほんま毎回最高で最強の雰囲気をありがとう☆☆☆

これを選手に見せたかったし、ほんま良かったわ!!

で、今年は地元の若いチカラも融合させたいってことで地元の各高校生に要所要所に登場してもらった。


蟻ケ崎高校のトランペット部隊の演奏から会が始まったのも新鮮で良かったよな!!


MCも松商学園放送部の学生さんにも協力してもらってやれたしな!!


片山はフォローとキュー出しで最初も大忙しやったわ!!笑


スローガン発表はガンズくんと塩尻志学館高校の書道部の精鋭がしっかりパフォーマンスしてくれて、


素晴らしいスローガン発表になったわ!!

選手紹介も蟻ケ崎高校の吹奏楽部が演奏した“SEE OFF”が流れたし、斬新やった!

ちょい高校野球が始まるんかな?って思たけどそこは愛嬌やな!(^^)!

なかなかコロナ禍で発表とか活動が限られた学生さんに発表の舞台を提供できたんも良かった一つやな!!


ほんま改めて最高な雰囲気の中やれた新体制発表会で、幸せやった。

これを力に絶対みんなを笑顔にするように気合入れて仕事するわ!!

ほんで会が終わったタイミングで彼らと一瞬タイミングが合って写真撮ったわ。


諏訪で育っていろんなチームで経験を積んで帰還した、小松選手と今年は逆襲の年にするって意気込んでる“偽パウロ”こと田中パウロ淳一選手☆

パウロに関してはパウリーニョも帰ってきたし、ややこしいから淳一でジュ~ンでいいな!!笑


また怪我からの完全復活を期待したい、篠原選手とも一枚☆

シノは遠近法使ってきたから、抜け目ない奴や!!笑

シノには焦らず強く確実に怪我を治して復活を遂げてほしい!!

って偽パウロとか言うてたら、こんな顔してたわ…


各自期待してるし、今シーズンはJ3で大暴れしてほしいわ!!!

ってまあこんな時間も一瞬ありつつ、会が終わったらその足で中ホールへ移動して、松本フットボール映画祭内で行われた“トークショー”に参加した!!


今回は名波さんとのトークショー☆

台本なしで10分でおさめるようにってのが主催者側様からの唯一の指示やった!!

けど、今シーズンのいろんな話を名波さんから聞けたし、その会場にいた人は終わったばっかの新体制発表会の裏話も聞けたし良かったと思うわ!!

そんな新体制発表会の日の一日でした。

ほんで先週末は土曜日に放送されたSBCラジオ「スポラジ」の収録に猛吹雪の中行かしてもらって、スタジオで楽しくやれたわ!!


この日はお馴染みのボアルース長野の土橋GMと信州ブレイブウォリアーズの井上祐介選手とコラボ会やった!!


信州スポーツのコラボレーションです☆☆


井上選手通称イノポンとは初絡みやったけど、同じ関西出身(滋賀県栗東市)やし、京都洛南高校出身って話題からいろいろ話して先輩やけど速攻いじってしまってたわ(*^^)v


このサイズの差があってビックリしたしな\(◎o◎)/!

身長183センチの片山に対して、イノポンは身長195センチとBIGやった。笑

足のサイズはあんま変わらんかったけどな!!

片山29.5センチ、イノポン30センチ☆★

まあ何にせよこうやって信州にあるいろんなプロスポーツクラブとどんどんコラボしていきたいし、これからもガンガンやっていきたい!!

試合とかもお互いのファンが見に行ったりして新たな信州スポーツのムーブメント作りたいしな!!

そんなことも思ったラジオ収録やった(^_-)-☆

さあそんな感じでいろいろ話してきたけど、今週もいろいろあるしお楽しみに!!

週末のキックオフイベントもラジオではやるみたいやし、ここもみんな是非必聴でお願いします!(^^)!

今週もガンガンいくぜーーーーーー!!!

thank you☆☆