スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!夏休みを満喫してきたガンズくんだよ♪
みんなはどんな夏休みを過ごしてる?

僕は夏休みにそば打ちをしにお蕎麦屋さんに行ってきたよ!
僕はそば打ちが趣味で、ライチョウそば打ち大会で日本一を受賞したことがあるくらいなんだ!
すごいでしょ~?へへっ
僕は独学でいままでそば打ちをしていたから、お蕎麦屋さんでそば打ちをさせてもらうのは初めてだったんだ~

こねてこねて、トントントン!

なからいい感じだな~♪と思ってたらご主人・・・。

写真には収まらなかったけど、さすがご主人。素晴らしい手さばきでした。
僕のそば打ちもまだまだだな~と、感じた1日でした。
このそば打ち体験は、本日の週刊まつもとにも掲載してもらっているよ♪
まだ見てない人は絶対見てね!

話は変わるけど、オリンピックも終わって、お盆も終わって、諏訪の花火も終わって、みんなもう夏が終わってしまうなんて思っていない?
そんなみんなに朗報だよ!
信州の夏を締めくくるのは、松本山雅FCなんだ!

今日、8月19日(日)にロアッソ熊本とアルウィンで試合が行われるんだけどね、夏の要素が満載なんだ!
大人気の縁日やアルウィン自由研究、そしてyamaga foodium 子供限定サービスがあるんだって!

そして本多通信工業株式会社様のご協力により、ハーフタイムに豪華花火80発が打ちあがるんだって~~~!
う~ん!楽しみだな~。

8月19日(日)ロアッソ熊本戦18:00キックオフ みんなで夏休み最後の思い出を作りにアルウィンに来てね!

僕もスタジアムで待ってるよー!