スタッフブログ

柿本便り

先日、松本警察署で一日警察署長を行って来ました。
打ち合わせの段階からそうでしたが、やはり本物の警察の方を目の前にすると、何も悪いことはしていなくても変な汗をかき、緊張しますね。
そして何より、子どもの頃に憧れた警察の制服に袖を通すと、警察官でなくてもふつふつと正義感がみなぎってきました。
当日は台風の影響もありあいにくの雨でしたが、秋の全国交通安全運動の出陣式を行い、そのあとは松本駅前で振り込め詐欺被害防止の広報啓発活動に参加し、市民の皆様にチラシを配ってきました。

そしてここからが本日一番緊張した、署に戻ってから署員への講演会。約200人の警察官のみなさんへ「チーム力」と言う話をさせてもらいました。
終始緊張しっぱなしで、ちゃんと喋れていたか話した内容を理解してもらえたか分かりませんが、署員の皆さんは真剣に聞いてくれました。

緊張しっぱなしの一日でしたが、素晴らしい経験をさせてもらう事ができました。
松本警察署員のみなさん、おりがとうございました。これからも市民の安全のために頑張って下さい。