スタッフブログ

You’ll never walk alone

始めに、今回の東北地方太平洋沖地震及び長野県北部地震で被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被害にあわれた方にお見舞い申し上げると共に、被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。

久しぶりの登場です。小太リーナです。

4月3日のチャリティーマッチに10,098名方々にご来場いただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今回のチャリティーマッチは、本来であればJFLクラブは参加できません。
その状況の中で、実施に向けて動いて下さったJリーグ様・長野県サッカー協会様・FC東京様。
施設をご提供下さいましたTOYBOX様。
そして、いつもクラブを支えてくださるTeam-Vamos様のご協力なくして実施できませんでした。
本当にありがとうございました。

最初のチャリティーマッチ打ち合わせが3月26日。
実質1週間の準備でしたが、被災者の方々に少しでも支援が届くよう出来る限りの準備をさせていただきました。
至らない点が多かったと思いますが、今回アルウィンでチャリティーマッチが出来たこと。
サッカーを通じて少しではありますが、被災された方々へ支援ができたことを嬉しく思います。

そして、両クラブのサポーターによる「応援横断幕」・「You’ll never walk alone」・「がんばろうニッポン!」コール。
テレビ・webを通じ、被災された方に絶対に届いたと思います。
チャリティーマッチの主旨をご理解下さった両クラブのサポータの皆様。
素晴らしい雰囲気で試合を行うことができました。
ありがとうございました。

最後にリーナの思いを少々。
5年前まではよく海外へ一人旅をしていました。
初めの頃は“海外への好奇心”で行っていましたが、途中からは“日本のよさ”“日本人の素晴らしさ”を再確認するために海外へ行っていた気がします。

私たちなら絶対に復興できます。

その為には、まずは自分自身で出来ること考え、できる限り実行していきましょう。
クラブも出来る限りの支援を続けていきます。

「がんばろうニッポン!」