スタッフブログ

告白~R15+指定外~【山雅日和 10.6.8】

こんばんは。
小太リーナです。

6月5日・6日とやまびこドームで開催された「信州夢街道フェスタ」に参加してきました。
このイベントにもTeam-Vamosさんにご協力をいただきましたが、中には6日の朝にFDAで帰松されそのままお手伝いいただいた方もいらっしゃいました。
いつもありがとうございます。

毎年このようなイベントに参加させていただいておりますが、年を追うごとに松本山雅の認知度が上がっていることを実感します。
他のイベント出展者で、山雅のネックストラップをしている方やTシャツを着ている方もいました。
これはクラブの努力というよりも、取り上げていただいているマスコミ様、そしてサポーター・ファンの皆様のおかげです。
皆様の為にもクラブは努力し続けなければいけませんね。
頑張ります!

イベント中は、ご来場者の方に「今日は長崎だね」とか「昨日は負けちゃったね」など声を掛けていただきました。
時には「負けてばっかりじゃねーか」と怒られたり(苦笑)・・・。
普段なかなか話すことができないファン・サポーターの方々とゆっくり・楽しく交流することができました。

それでも、山雅の試合に来たことがない方、山雅を知らない方もまだまだ数多くいらっしゃいました。
そんな方々に対して、ポケットサイズのスケジュール表をお配りし、少しでも山雅に興味を持っていただけるように多くの方に声をかけさせていただきました。
交流をさせていただいた方々が、一人でも多くアルウィンにご来場していただければと嬉しいなっと思いながらスケジュール表を配る。
そんな当たり前のことが「愛されるクラブ」を作る一番の近道のような気がしました。
これからも機会があれば・・・ではなく、機会を作って参加して行きます!

ということで、イベントの写真を少々


左側が見切れていますが、この方も長崎から帰って来てすぐにイベント参加です。

土曜日の試合は残念ながらV・ファーレン長崎に敗れてしまいましたが、内容は悪くない試合だったと聞いております。
日曜日は絶対に「勝ち点3」を掴んでくれると思います。
アルウィンで共に闘いましょう!