ニュース

NEWS

今日の巡回日記

5月9日(火)大町市はなのき保育園の年長さん23名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより小林ホームタウン担当と鐡戸アンバサダーが参加しました。

はなのき保育園1-1

はなのき保育園1-2

はじめにウォーミングアップで園庭の芝生の周りを2周走って、ボールタッチおにごっこをしました。
最初は普通に逃げるだけでしたが、途中でクマさんで逃げてと指示が出ると、小林おにと鐡戸おににボールでタッチされないように子どもたちは楽しそうに動き回り、しっかり体と気持ちが温まりました。

はなのき保育園2-1

はなのき保育園2-2

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってのボールキャッチや、ドリブルの練習を行いました。
ドリブルの練習では、ドリブルをしながらお友達と会ったら「こんにちは!」と挨拶をしたり周りを見る練習も兼ねて行いました。

はなのき保育園3

ボールフィーリングの一環としてボールを使ったステップの練習や、コーン倒しゲームをしました。
ボールに乗って転んだり、苦戦しながらも一生懸命にトライしてくれました。

はなのき保育園4

最後は試合をしました。
やはりゲームが一番盛り上がります。
練習したことをやろうとする姿勢が見れ、とても良かったと思います。

はなのき保育園5

みんなどの練習にもとても積極的に取り組んでくれて、あっという間の時間でした。
大町市はなのき保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

はなのき保育園6-1

はなのき保育園6-2

最後に、積極的にお片付けもしてくれてたり荷物を車まで運んでくれたりと、お手伝いのできる優しいお友達のみんなでした。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで