ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

5月17日(水)に松本市みつば保育園の年長さん57名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と小林コーチが参加しました。

1

はじめにボールでタッチをするおにごっこを片山ホームタウン担当も加わり、ウォーミングアップを兼ねて行いました。

2

3

4

次に、ボールフィーリングを兼ねてボールを使用して、頭の上にボールを投げて手を叩いたり、ボールをお尻や背中で止めたりしながらウォーミングアップを行いました。

5

6

最初は上に投げたボールが頭に当たったりしていましたが、最後は上手に出来る様になっていました。

7

最後に2つのコートに6チームに分かれて、1コート2つボールを利用して試合を行いました。

8

9

ボールが2つなので、たくさん得点も入って、楽しそうに試合をしていました。

10

11

最後までしっかり話を聞いてくれて、片付けも手伝ってくれたので、とても助かりました。
松本市みつば保育園の皆さんありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る