ニュース

NEWS

「エプソンpresents サッカークリニック」を開催しました

5月21日(日)にアルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~6年生を対象にエプソンpresents サッカークリニックを開催し、松本山雅FCトップチームから武井選手、谷奥選手、柴田選手、岡選手が参加しました。

最初に2人組を作って手つなぎおにごっこ、反応ゲーム、ボール取り行いました。

手つなぎおにごっこでは、2人で力を合わせて逃げたり追いかけたりしていました。
反応ゲームではじゃんけんをして勝った人は逃げる、負けた人は追いかけるというゲームを行いました。

ボール取りは2人で手をつなぎ他のグループのボールを取ったり、ボールを持っているグループは他のグループに取られないように上手に逃げていました。

写真①

写真②

写真③

写真④

写真⑤

次は6チームに分かれてコーン当てを行いました。
しっかり狙って、たくさんのホールを当てる事ができました。

写真⑥

写真⑦

最後の試合では、選手と同じチームでプレーをしました。
みんな一生懸命プレーをしていたので白熱した試合が多く見られました。

写真⑧

写真⑨

写真⑩

参加者の皆さん、保護者の皆様、エプソンの皆様、ありがとうございました。

写真⑪

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523