ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

6月2日(金)に松本市あがた保育園の年長さん68名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより藤本コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

あがた保育園1

はじめにウォーミングアップでこおりおにを行いました。コーチがおにになり子どもたちを追いかけます。
おににタッチされたら、男の子はカッコイイポーズ、女の子はカワイイポーズで氷ります。

あがた保育園2-1

あがた保育園2-2

次にボールフィーリングとして、ビブスを手や頭、足を使ってキャッチするトレーニングを行いました。

あがた保育園3-1

あがた保育園3-2

あがた保育園3-3

手を使ってキャッチボールや、足でボールを扱う練習をし、みんなとても上手にできました。

あがた保育園4

ドリブルからのボールストップのトレーニングでは、特に楽しんで取り組んでくれました。

あがた保育園5-1

5-1、5-2

最後は試合をしました。
各試合でたくさん得点が入り、とても白熱した試合になりました。
休憩のチームは大きな声で応援していました。

あがた保育園6-1

あがた保育園6-2

あがた保育園6-3

途中で雨が降ってきてしまい、また子どもたちの人数も多かったため急遽保育園のホールで2部制にして行いました。
グランドではありませんでしたが、楽しくサッカーをすることが出来ました。松本市あがた保育園の皆さん、ありがとうございました。

あがた保育園7-1

あがた保育園7-2

そして、今日は給食のお誘いを頂き、お友達みんなと美味しくいただきました。
サプライズで絵のプレゼントをもらい、笑顔で園をあとにしました。

あがた保育園8-1

あがた保育園8-2

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る