ニュース

NEWS

「松本山雅FCプレゼンツ 女の子限定サッカークリニック」を開催しました

6月25日(日)にアルウィン芝生グラウンドにて小学1年生~6年生の女子41名を対象に松本山雅FCプレゼンツ女の子限定サッカークリニックを開催し、松本山雅FCトップチームからは志知選手、谷奥選手、ヨソンヘ選手、ゴドンミン選手が参加しました。

今回のクリニックが女の子限定という事もあり、松商学園女子サッカー部の皆さんも一緒に参加してくれました。

はじめに5人組を作りその中で1人おに役を決めて、手繋ぎおにを行いました。
おに役の人は頑張って追いかけて、逃げる方はみんなで協力しておににタッチをされないように逃げていました。

次に、6チームに分かれてボール渡し競争とドリブル競争を行いました。

写真1

写真2

写真3

写真4

最後に6チームで試合を行いました。
人数が多かった為、2つのボールで試合をしました。
みんなで頑張ってゴールを守ったり、相手からボールを取った後はゴールを目指していました。
ゴールが決まった後や試合に勝った後はみんなでハイタッチをしたりして喜んでいました。

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

参加者の皆さん、保護者の皆様、松商学園女子サッカー部の皆さんありがとうございました。

写真10

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール 0263-88-5523