ニュース

NEWS

今日の巡回日記

7月4日(火)大町市どんぐり保育園のひまわり組さんを対象に巡回サッカー教室を行い、松本山雅FCから片山ホームタウン担当と藤本コーチが参加しました。

1

今回の巡回指導は、雨の為屋内で実施しました。

まず全員でボールを使ってウォーミングアップを行いました。

2

ボールとボールでタッチして“おはよう”の挨拶をしたり、鬼ごっこを行いました。
次に、ビブスを使って遊びました。

3

4

アルウィンの応援みたいにビブスを回したり、脚に乗せてみたりしました。

片山ホームタウン担当も見本を見せてくれたり、共に参加しました。
次に、クラスを「コーンを倒すチーム」と「立てるチーム」に2チームに分けての”コーン倒し対決”を行いました。

5
その後、ボールを使っていろいろな場所でボールを止めたり、ボールと一緒にお散歩したりしました。

6

7

みんな必死に取り組んでくれて、笑顔も溢れていました。
そして最後は試合です。

8

9

みんな汗だくになりながら、ゴールを目指して頑張ってくれました。

そして多くの得点も生まれました。

10

そして最後の挨拶の時に、どんぐり保育園の皆さんから素敵なプレゼントも頂きました。

みんなの似顔絵と写真のプレゼントでした。

11

どんぐり保育園の皆さん、ありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽にご参加ください。

 

■巡回指導に関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務所
[TEL]0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで