ニュース

NEWS

「しんえこpresents 第3回山雅後援会ブラインドサッカー体験会」に参加しました【報告】

7/17(月・祝)にかりがねグラウンドで行われました、山雅後援会主催「しんえこ presents第3回山雅後援会ブラインドサッカー体験会」に松本山雅ユースアカデミーより、高橋理事長、西野コーチ、丸山コーチ、松本山雅FC U-18所属選手参加いたしました。

FC長野レインボーさまの指導のもと、一般参加の方と一緒にブラインドサッカーの体験を行いました。

準備体操、ボール渡し、リレーなどのアップトレーニングを行いました。

001

002

その後、U18チームはドリブルシュート、1対1の練習をおこないました。
見えない状況でのボールタッチや守備に戸惑いながらも、具体的な声のかけかたなどを指導いただき、楽しい時間を過ごすことができました。

003

今回の体験を通し、コミュニケーションの重要性、むずかしさを学ぶことができ、視覚障害への理解を深めることができました。

004

今回このような貴重な機会をいただきました、ご参加いただいた皆様、FC長野レインボー様、株式会社しんえこ様、長野県ブラインドサッカー協会の皆様、、長野県松本盲学校様、長野県サッカー協会様、山雅後援会様、まことにありがとうございました。
今後とも松本山雅FCへのご協力をよろしくお願いいたします。

詳細はこちら