ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

11月27日(月)塩尻市広丘南保育園の年長さん12名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより久保コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

広丘南保育園1

はじめにに2色に分かれておにごっこを行いました。
ところどころにフープを置いて、バリアゾーンを作ったりし色々なバリエーションで行いました。

広丘南保育園2

広丘南保育園3

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってキャッチボールや、足でボールを扱う練習をし、みんなとても上手にできました。
ボールストップでは、各自思い思いのところでボールを止めていました。
ボールフィーリングの延長として、フープ取りゲームを行ったり、楽しくボールを使って体を動かしました。

広丘南保育園4

広丘南保育園5

広丘南保育園6

続いて2チームでコーン倒し対決を行いました。
初めはコーチがコーンを並べましたが、途中から各チームで工夫してコーンを並べてもらいました。
どう並べたら倒しやすいかなど、話し合いながら工夫して並べていました。

広丘南保育園7

広丘南保育園8

最後は試合をしました。
得点もたくさん入って白熱した試合になりました。

広丘南保育園9

広丘南保育園10

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
塩尻市広丘南保育園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

広丘南保育園11

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る