ニュース NEWS

「第3回松本山雅FCサッカークリニックin塩尻」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

11月26日(日)綿半フットボールパークにて小学1~3年生の22名を対象に、第3回松本山雅FCサッカークリニックin塩尻を開催し、松本山雅FCユースアカデミーより久保コーチ、藤本コーチが参加しました。

最初に5人組を作り、手をつないで円になり、しっぽを付けている人がおにに取られないように逃げるゲームを行いました。
おににしっぽを取られないように、みんなでコミュニケーションを取ながら上手に逃げる場面も見られました。

写真1

写真2

写真3

次に、4チームに分け川渡りゲームを行いました。
1チームがおにをして3チームがおににタッチをされないように川渡りをしました。
おににタッチをされなで川を渡ったら1つお宝を取って、最後に笛が鳴った時に一番多くお宝を集めているチームが優勝で、みんなおにの位置を見ながら一生懸命頑張っていました。
最初はボールを使わずに行い、その次にボールを使ってドリブルをしながら川渡りゲームを行いました。

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

最後に、そのままの4チームで試合を行いました。
チームの人数が均等になるように、久保コーチと藤本コーチもみんなと一緒に試合をしました。
ゴールもたくさん決まり、白熱した試合が多く見られました。
みんな一生懸命1つボールを追いかけ、勝負に勝つ為にゴールを目指いて積極的にプレーをしていました。

写真11

写真12

写真13

参加者の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。

写真14

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る