ニュース

NEWS

「島内小学校 体作り運動教室 ~サッカー遊び~」に参加しました【報告】

1月18日(木)島内小学校で行われた「島内小学校 体作り運動教室 ~サッカー遊び~」に、松本山雅FCから鐡戸アンバサダーと片山・渡邊ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。

当日は2年生全員を半分に分けて、2教室実施しました。

まずはじめのクラスは鐡戸アンバサダーが担当しました。

1

2

はじめに様々な大きさのボールを使ってのゲームを行い、子どもたちは体全体を使って頑張っていました。

次にチーム分けをして、ボール送り対決をしました。

3

4

声をかけながら、タイミングを合わせながらしっかりボールを後ろの人に送ります。

そして最後は、片方の靴を脱いでその靴を使っての特殊な試合をしました。

5

6

普通の試合に比べて多くの負荷がかかるトレーニングで、子どもたちはしっかり体を動かして頑張ってくれていました。

また鐡戸アンバサダーも必死にプレーしていました。

次のクラスは片山ホームタウン担当が担当し、まずラダーを使ってトレーニングをしました。

7

8

色々なステップでの動きを行い、走るときの目線や腕の振り等の走り方を指導しました。

片山ホームタウン担当も手本を見せたりしていました。

次に、チームを5チームに分けてボール集め対決をしました。

9

10

色々なルールで実施し、子どもたちは汗をかきながらも必死にボールを集めてくれました。

最後は試合をして終了となりました。

いろいろなトレーニングで体を刺激し、とてもハードに体を動かすことができました。

11

12

13

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた島内小学校の皆様、また児童の皆さんありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。