ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

2月26日(月)松本中央幼稚園の年少さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより藤本コーチと寺島コーチが参加しました。

元気よく朝のあいさつを行い、寺島コーチと一緒にサッカーボールを取りに行き、1人1個サッカーボールを持ってサッカー教室が始まりました。

はじめに手でボールを投げキャッチしたり、転がしたボールをおしりで止めたりしました。
次に、足でボールをキックしたり止めたり、寺島コーチが指定した色のコーンまで上手にボールと一緒に移動できました。

写真1

写真2

写真3

写真4

次に、コーンをジグザグドリブルした後にゴールに向かってシュートをしました。
最初は手を使う場面がありましたが回数を重ねると手を使わずにゴールを決めることが出来ました。

写真5

写真6

写真7

最後に、3チームに分かれてボール2つで試合をしました。
ボール2つで試合をしたのでみんなボールに触ることができ、たくさんゴールも決まりました。
待っているチームは大きな声で応援してくれていました。

写真8

写真9

写真10

松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

写真12

写真13

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る