ニュース NEWS

松本山雅FCサッカースクール 東信校無料体験サッカースクールを開催しました

アカデミーニュース 普及活動

3月4日(日)に小諸市アイカムグランドにて松本山雅FCサッカースクール東信校無料体験サッカースクールを開催し、片山真人ホームタウン担当、今井昌太スクールコーチ、松本山雅FCサッカースクールコーチが参加しました。

4月より松本山雅FCサッカースクールの新規会場として東信校がアイカムグランドにて開校いたします。

それに伴い、今回の体験スクールは東信地域の子どもたちへサッカーの楽しさや体を動かす楽しさ、松本山雅FCサッカースクールの雰囲気を感じてもらおうと開催されました。
新年度の保育園・幼稚園の年中さんから小学校6年生まで総勢60名の子どもたちが参加してくれました。
体験サッカースクールの様子を写真とともにお送りします。

キッズクラス(新年中・年長)は、まずおにごっこをしました。
コーチに追いかけられたり、追いかけたり皆楽しそうに頑張っていました。

次に、宝集めをしました。ボールを皆で手を使わず、上手にゴールに集めることが出来ました。

最後に試合をしました。
柔らかボールを入れたら高得点という事で、みんな頑張ってボールを追いかけてゴールに決めていました。

01

02

新1・2年生は、障害物鬼ごっこをしました。
色んな障害物を上手に避けながら一生懸命頑張っていました。

03

続いて、ドリブルをしながらの宝集めです。
ここでも障害物を上手に避けて、コーチのディフェンスもかわし、宝物を集めることが出来ました。

04

次に、コーチの笛を吹いた人数で行うミニゲームをしました。
コーチの笛の数をしっかり聞いて、一生懸命ゴールを目指しました。

最後は試合をしました。
練習で行ったドリブルを上手に行いながらゴールを目指しました。
ゴールも決めて、皆楽しそうでした。

05

新3・4年生は、ウォーミングアップでコーンをジグザグに走りました。
勝ったチームや応援を頑張ったらポイントが貰えるという事で、オンもオフもみんな休むことなく頑張っていました。

続いて、コーンドリブルからシュートをしました。
皆上手にコーンをかわしてシュート出来ました。ゴールの中のコーンにも当てないようにシュートも決めました。

06

次に、オフェンスとディフェンスの練習です。
3色のうち1色がディフェンスをしました。
一生懸命攻撃も守備も頑張りました。

07

最後に試合をしました。
ドリブル練習をしたので、どんどん一対一を仕掛けていてゴールも一杯入りました。

08

新5・6年生は、最初にリフティングでボールフィーリングをしました。
みんな上手に出来ていました。

続いて、コーンドリブルをしました。
色んな種類のドリブルでコーンを避けました。
一生懸命取り組んでくれました。

次に、1対1の練習です。
コーチと対決したり、コツを聞いて相手を騙してかわす事が出来るようになりました。

最後に試合をしました。
みんな楽しそうにサッカーをしていました。
片山真人ホームタウン担当や今井昌太コーチのプレーや話を聞いて全クラス一生懸命頑張っていました。

今回の体験スクールに参加してくれた子どもたち、保護者の皆様ありがとうございました。

09

10

11

12

3月25日(日)にも2回目の無料体験サッカースクールを開催いたします。
お友だちをお誘いの上奮ってご参加ください。

⇒2回目の無料体験サッカースクールの詳細はこちら

松本山雅FCユースアカデミー
TEL:0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る