ニュース NEWS

「第2回松本山雅FCサッカースクール東信校無料体験サッカースクール」を開催しました

アカデミーニュース 普及活動

3月25日(日)小諸市アイカムグランドにて松本山雅FCサッカースクール東信校無料体験サッカースクールを開催しました。

4月より松本山雅FCサッカースクールの新規会場として東信校がアイカムグランドにて開校いたします。
それに伴い、今回の体験スクールは東信地域の子どもたちへサッカーの楽しさや体を動かす楽しさ、松本山雅FCサッカースクールの雰囲気を感じてもらおうと開催されました。
新年度の保育園・幼稚園の年中さんから小学校6年生まで総勢63名の子どもたちが参加してくれました。
体験サッカースクールの様子を写真とともにお送りします。

キッズクラス(新年中・年長)は、まずボールを使ったおにごっこをして身体を動かしました。
コーチたちと一緒に楽しく出来ました。

01

次に、大きなボールを使って試合をしました。
みんな上手にキックしていました。

02

続いて、サーキットで身体を動かしました。
ジャンプしたり、走ったり、身体を動かすことの楽しさに触れました。

03

最後に、試合をしました。
終始楽しそうに頑張っていました。

04

新1・2年生は、変身おにごっこをしました。
タッチされて石になったり、カニになったりと楽しそうでした。

05

続いて、ドリブル練習をしました。
笛の数だけ、集まったりハイタッチしたりと新しいお友だちともコミュニケーションを取れていました。

次に、対人の練習です。
コーチの声をしっかり聞いて頑張っていました。
練習したドリブルも上手に出来ました。

06

最後は試合をしました。
練習でやったこともしっかり出来ていて、みんな楽しそうでした。

07

新3・4年生は、ボールフィーリングからのスタートです。
ワンバウンドリフティングやドリブルの練習を一生懸命行っていました。

08

続いて、1対1の練習をしました。
相手を上手に騙す事が出来ていました。

最後に、試合をしました。
1対1の仕掛けも頑張って行えていました。
ゴールもたくさん決めました。

09

新5・6年生は、最初におにごっこをしました。
みんな楽しそうに走っていました。

続いて、バー当てをしました。
上手にキックしてバーに当てることができたお友だちもいました。
みんな真剣に取り組みました。

10

次に、コーン当ての練習です。
1対1や2対1の色んな状況での練習を一生懸命頑張っていました。

11

最後に試合をしました。
コーチとの対戦もあり、白熱した試合になりました。

12

今回の体験スクールに参加してくれた子どもたち、保護者の皆様ありがとうございました。

13

14

15

16

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FCユースアカデミー
TEL:0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る