ニュース

NEWS

「全国自動車部品卸商協同組合 長野県支部 定時総会」に参加しました【報告】

5月19日(土)戸倉上山田温泉 圓山荘で行われた「全国自動車部品卸商協同組合 長野県支部 定時総会」にて株式会社松本山雅より鐡戸アンバサダーが講演をさせていただきましたのでご報告いたします。

今回の講演では、「プロフェッショナルとは」という題目で、鐡戸アンバサダーのプロサッカー選手になる為に歩んできた道や取り組んできたこと、そしてそこから得た教訓などをお話しさせていただきました。

0519-1

諸先輩方を目の前にしての講演ということで、最初は鐡戸アンバサダーも少し緊張気味で話をしていましたが、当時の状況や想いをお伝えするうちに次第に話は熱を帯びていきました。

初めてプロサッカー選手になった時の年棒や、山雅に入ったころの気持ち、引退を決めた時の心境など、普段はなかなか聞くことができない話に会場の皆さんは耳を傾けていました。
講演終了後には様々な角度からご質問をいただき、改めて山雅の活動に対して皆さんがどう捉えているかを知る貴重な時間を過ごさせていただきました。

0519-2

今回この様な貴重なお時間をご用意して頂いた全国自動車部品卸商協同組合 長野県支部の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

0519-3